トップページ > スタッフブログ > SHINWA レディース ACADEMY

SHINWA レディース ACADEMY

2013年6月28日 更新

こんにちは。

今日はACADEMYの女性専用クラスをご紹介します。

女性クラスの正式名は“SHINWA レディース ACADEMY”です。

現在 約20名の女性会員様が所属しています。

年齢や職業、学校も様々で10代~60代まで幅広く

それぞれの目標や目的に合わせたトレーニングをおこなっています。

とりわけ特徴的なことはダイエットという言葉や考え方が存在しないことです。

SHINWAレディースACADEMYではダイエットではなく“減量”“階級を下げる”と表現します。

もともと総合格闘技やキックボクシングのプロ選手も多く所属しており

各選手様々な減量方法で体重をコントロールしています。

これらの理論や栄養学を融合し女性に合った“ウェイトコントロール”を指導しています。

SHINWA レディース ACADEMYでは

「私、来月 友達の結婚式に出席するから 階級下げようと思ってるんだ」

「私 今 減量中だから炭水化物抜いてるんだ」

などなど

少々不思議な会話が聞こえてきます。

減量も女性の仲間同士で楽しみながらですと 

思ったより大変ではないですよ。

レディースACADEMYは楽しみながら続けられるトレーニングメニューになっています。

少し内容をご紹介しますと

①アジリティートレーニング(バランス・瞬発力など)

②キック・パンチ ミットトレーニング(有酸素運動・ストレス解消!)

③サーキットトレーニング(持久力)

④筋力UPトレーニング(怪我の防止)

⑤ストレッチ体操

⑥縄跳び

⑦ランニングマシーン・エアロバイク

⑧マシーントレーニング

などなど 一部しか ご紹介できませんが。

トレーニングメニューを文字で確認すると

“大変そー!!”に感じると思いますが

これが 実に楽しい!

だから 皆さん続けられるんです!!

これから夏に向けて。

興味が湧いてきた方は 是非 体験や見学にお越しください。