トップページ > お知らせ > 横須賀格闘技祭り! ご報告その2

横須賀格闘技祭り! ご報告その2

2013年10月23日 更新

すっかり日が短くなってきましたね。
秋の夜長、ぜひしんわスポーツアカデミーで汗を流してみてはいかがでしょうか?
ただいま、無料体験も実施中 です~!

さて、先日の横須賀格闘技祭りのご報告その2ですー。

告知の時からお知らせしていましたが、今回は「お祭り」ということもあり、格闘技だけでなく、横須賀で活躍していらっしゃるダンサーたちにもお越しいただきました!

 

まずは、オリノラニ・フラ・タヒチアンダンスの皆様。

美しい~&優雅~!

小さくたって女子です!かわいい姿に、会場も笑顔に。

お姉さんチームは華やかに!

戦闘的なムードから一転、ハワイの風が吹き抜けましたねー 

ありがとうございました!

 

そして、フラで癒された後は・・・

空手の演舞、そしてキッズの試合!

実はこの↑お写真は、笑顔&ポーズですが、出演待ちをしているところを撮影させていただいたので、最初の何枚かは、まー、緊張したお顔。

しんわスポーツアカデミー・インストラクターのお兄さん達が、「ほら、かっこよくポーズだ!」「笑顔で~」といってくれたおかげで撮れた1枚。出番前にありがとうございました。

さて、本番。

まずは、鈴木敦也君の空手演舞。

鈴木君は、しんわスポーツアカデミーの代表に言わせると、「もし2020年、空手がオリンピック種目に入れば、この子は間違いなく・・・」と!

演舞で、色々な型を披露してくれたんですが、目にも留まらぬ速さ!!

素晴らしい~。

 

会場からも、「ほーーーっ」という歓声が!

今後に期待しています!!

そして、緊張マックスだった中学1年コンビの小西レオン君穐山翔栄君

リングでは緊張ピーク?!
それでも、ゴングの音と共に、顔つきが変わります。ファイト!

「周りで見ているほうが緊張するなー」 という心の声が
聞こえてきそうな、しんわスポーツアカデミーのお兄さんたち。

最初から最後まで、声をからして応援、お疲れ様でしたー。

最後は、時間切れで引き分け。

 

二人とも、かっこよかった!!

試合後、プロの選手の試合を食い入るように見ていた2人に、記念にパチリ。

今は、しんわスポーツアカデミーで、週に4回、大体1時間くらい練習をしていて、きついけどサボらず通っているんだよー、と話してくれました。

今回始めてリングにたって、お客様から歓声をいただいて、緊張したけどすっごく楽しかった!と目を輝かせていた二人、これからもがんばってね!

さて、キッズの試合も盛り上がったところで、前半に行ったトーナメントの決勝戦。
こちら、優勝すると賞金も出るとあって、白熱した試合となりましたー!

優勝された皆様、本当におめでとうございました。

そして、その後はいよいよプロの試合開始。

 

でも、その前に・・・

マキシ・ベリーダンスの皆様による、ベリーダンス。

この、腰の揺れお分かりになるでしょうか。

夕方に入り、ぐっと大人のムードが高まりました。
選手達も、きっとより気合が・・・。

 

会場からも野太いご声援をいただき、
ダンサー達もノリノリで
踊ってくれました 

 

 こうして、第一回横須賀格闘技祭り!は、横須賀で活躍している
皆様をまきこんでの、楽しい1日となりました。

お手伝いいただきました皆様に、ここで改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。 

来年の、第二回横須賀格闘技祭り!も、
どうぞお楽しみに~