トップページ > スタッフブログ > ZST in 横須賀格闘技祭り

ZST in 横須賀格闘技祭り

2014年7月2日 更新

~ SHINWA MMA ACADEMY ~

 ZST横須賀大会に出場した選手 大会をサポートして頂いた皆様 本当にありがとうございました。

横須賀で最初のZSTメイン大会ということもあり 各ジム 全ての選手が高いパフォーマンスを魅せた すばらしい大会になったと思います。

試合である以上 勝敗はついてきますが この日の為に積み重ねてきたことが 結果以上に大切だと思います。

今回 勝った選手の中にも 長く辛いスランプに陥り 苦しい時間だけが続いた時期もありました。

そういう期間が選手を成長させ 人間的にも磨き上げてくれました。

辛い時間が長く続いた程 喜びも大きかったと思います。

思うような結果がでなかった選手も 最後まで諦めない姿勢に感銘を受けました。

結果以上に試合の為に努力してきた日々、犠牲にしてきたこと、支えてくれた人達がいたことを忘れないでほしいと思います。

ここから先 ただ一つ言える事は 勝った選手も負けた選手も次の戦いが始まっているということです。
その戦いが また次の試合になる選手や  別のフィールド 仕事や勉強となる選手

格闘技の試合でしかできない貴重な経験を糧とし 自分自身を誇りにしてほしいと思います。
リングに上がるまでの緊張感や恐怖心  試合中の極限状態…

それを乗り越えたことを自信に変えて 次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

そして

共に戦った仲間達             

応援してくれた仲間達            

サポートしてくれた仲間達

 この かけがえのないものを これからも大切にしてほしいと思います。

 

2014.7.1