トップページ > スタッフブログ > (2012年も終わりですが)初ブログ!

(2012年も終わりですが)初ブログ!

2012年12月31日 更新

初めてのブログが2012年最後のブログとなってしまいました。

 

今年は消費税増税法案の成立や、衆議院解散からの政権交代があったりとなどさまざまな変革がありましたね。

そんな2012年、うちのジムも大きな変革がありまして。

 

まずハード面としては安浦に新しいジムを開設し、ジム名もSHINWA MMA ACADEMY へと変更。世界で活躍できる選手育成を目標のひとつに掲げ、ケージも導入しました。

 

なによりソフト面での体制が大きく変わりました。

土曜日の練習を夕方から昼間へと変更し、指導員も川名くんへ。MMAの各局面での対応策を選手が積極的に話し合い、練習方法も選手で決めていく。

選手それぞれが主体的に強くなるためにはどうしたらよいかを考え動くことで選手のレベルが大幅に向上しました。

 

そういった変革の成果は試合に如実に現れ、アマチュア修斗において川名君が破竹の勢いで勝ち進み素晴らしい結果を残し、高山君がZST本戦で勝利。そして山田君が圧倒的な強さでタイトルの防衛に成功しました。

また、そういたプロ選手の活躍と併せてアマチュアの試合に出場する人達がどんどんと出てきて選手層があつくなりつつあります。

 

しょっぱなから少し固い文になってしまいましたが、

2012年うちのジムは変革が行われ劇的な変化を遂げました。

まだまだ若いジムで規模もそこまで大きくありませんが、だからこそ伸び代もあるというもの。

これからもスタッフ一同、よりよいジムを目指し全力で邁進していきます!

 

2013年自分を変革したいと思っている方はぜひSHINWA MMA ACADEMYへ!

1月7日からやっております!

 

それではみなさん良いお年を!